さりげないエアコンの調整で電気代を節約しよう

月: 2021年8月

職場の女性の口臭が気になる。

私は2ヶ月程前に今の職場に入社しました。http://www.safran-de-lectoure.com/

食品関係の製造工場で働いています。

50代くらいの女性の先輩が仕事を教えてくださっているのですが、その方の口臭がひどくて困っています。

マスクをしていても、気になる程臭いです。

多分、歯槽膿漏の臭いだと思います。

鼻にツンと刺さるような強烈な臭いです。

話す時は顔見ないと失礼ですし、鼻をつまむことはもちろん出来ないし…

臭いと伝えたくなりますが、そんなこと出来るわけありません。

仕事を教えてもらっている身ですし、職場の先輩ですし、どうすれば良いのか分かりません。

他の人に相談したいですが、周りからなんて失礼な人なんだと思われるのが怖くて相談も出来ません。

私が我慢すれば良いだけですが、結構辛いです。

その先輩が休む事がなければ、出社する限り会話をしなくてはいけないので逃げる方法がありません。

口臭がなくなれば最高な先輩なのに、口臭があることによって嫌いになってしまいそうです。

世の中には口臭が酷い人なんてたくさん居ると思いますが、そういう人達と仕事や会話をする人達はどのようにして接しているのか気になります。

なにか、良い方法は無いのか考えていますが、全くいいアイデアが浮かびません。

40代目前…あれ?私ってこんな感じだったっけ?

40代目前。子供も手を離れやっと自分の時間ができてホッとしていました。ふと、周りを見ると小綺麗にしているママさん、若くて生き生きとしているママさん…自分も勝手に馴染んでいると思い込んで過ごしていました。それなのに…。

シミーホワイトリンクルエッセンスの効果

化粧水がなくなり新しい物を買おうと何となく化粧品売り場を見て歩いていたら、「試してみませんか?」と声をかけられ、「今まで時間がなくて美容部員さんにみてもらった事なかったな…」と嬉しくなり張り切って鏡の前に座りました。が…明るいライトのついた鏡を見てびっくり!えっ?なんで?あれ?もともとソバカスはあったけど、こんなにあった?シミ?吹き出物?目元口元、しわ?たるみ?毛穴?しっかりお化粧してきたはずが、ファンデーション全くのってないし、眉毛も全然整ってない。こんな感じだったっけ?本当にショックでした。ショック過ぎて、ここに座っているのも恥ずかしいくらい…美容部員さんが一生懸命色々お話して勧めてくれましたが、全く頭に入ってこなくて、逃げるように帰ってきました。

帰宅してからは、鏡とにらめっこ…周りのママさん達と馴染んでいると思い込んでいたのに、全然違う。ひどすぎる…

この顔全体に増えたシミはどうしたらいい?目元のシワは笑いシワとしてとりあえず一旦無視しておこう…でもほうれい線は何とかしたい…何かテレビでコロコロマッサージしながら美容液塗るやつ見たことあるな…あと吹き出物はこんなに目立つなんて…食生活の改善か?何となく若いころよりも目元が柔らかい印象になったなとは思っていたが…これはただたるんできていたのね…一瞬で肌トラブルの問題が山積みになり、あまりの情報量にパンク寸前。

このまま現状を受け入れるか(要は見なかった事にするか)、いやいや、気が付いたんでから何かしよう!ととりあえず、スマホで調べまくりました。調べたはいいが、今度はお財布とにらめっこ…みんなどうしているんだろ…でも、とりあえず、夏休み中だからママ友にも会わないし、できる事をやってみよう!夏休み明け、きっと少しだけ自信を持って子供のお迎えに行けるかも…

とりあえず、プチプラで出来る基本をやってみよう!…と、現在取り組んでいるのは…

シミ→日焼け止めクリームの徹底、外出時の帽子をかぶる事の徹底、ビタミンが多いと聞くローズヒップティーを飲んでみる

吹き出物→便秘にならないように野菜をたくさん食べる、朝一番のレモン白湯

たるみ→よくわからないけど、マッサージ

少しでも…少しでも…の気持ちで毎日頑張っています。継続は力なり?本当?何もしないよりはいい?今までよりは…

何とか今の状態から少しでも自信が持てるように日々頑張っています。

ありきたりな悩みなのかな…きっと私だけではないはず…

額の皺はシブトイ!努力も空しい!

気がつくといつの間にか、おでこにシワが刻まれていてホントショックです。シワは加齢によっておこるトラブルなので仕方がないかもしれませんが、おでこの皺ってホント悲しい!出来てしまったら、ヒアルロン酸注射・コラーゲン・ボトックス注射しか術はないかも~と考えてしまいます。

評判通り?ロザリティウォータリーマスクを購入して使ってみた効果と私の口コミ体験談!

おでこのシワの原因は、やはり加齢かなぁ~と諦めていますが、表情のクセのある方や、紫外線や乾燥がいけないとの事です。
分かっているけれど、やはり出来てしまってからは、多少毎日のケアで改善するかもしれませんが、ただの気休めにしかならないような気がします。
保湿保湿!と頑張ってもホント取れません。
悲しく空しい時間になってしまいますね。
毎日マッサージしたり、パックしたり・・
できてからでは遅いので皆さん、紫外線対策は確りと、毎日のおでこのメンテナンスは確りと頑張りましょう!
おでこのシワは、実年齢よりも老けて見える原因ですよね。日ごろから保湿ケアや紫外線対策を徹底して、おでこのシワを防ぎましょう。すでにできたシワには、ハリ成分が含まれた化粧品でのケアや、おでこの周りのマッサージがおすすめです。おでこのシワの原因を取り除きつつ、美しい額を保ってくださいねぇ。体の中からのコラーゲン補給、ヒアルロン酸・肌の老化防止サプリメント等も忘れずに!

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén