さりげないエアコンの調整で電気代を節約しよう

月別: 2020年5月 Page 1 of 3

薄毛と向き合った生活

飲食店が忙しく、家事もこなしていたために、睡眠時間は3時間?6時間位の毎日が続いていました。しかも寝る時間は深夜だし、仕事が終わってから3食目をとっていたので夜中の時間帯に食事をしてました。しかもお酒もその時間にかなり飲むし少ないと言いながらも毎日数本の喫煙の癖があり、これも止める事ができずにいました。喫煙に関しては身体に良くないことももちろん知ってましたが、それでも気分転換やストレス発散の意味もあり、やめられませんでした。

そんな生活を続けていたある日、抜け毛が起こり始めました。http://designauthority.org/

髪の毛はストレートにしていて肩上ぐらちまでの長さがありましたが、掃除をした時にかなりの抜け毛を感じていました。寝癖を直す時などもブラシに付着した大量の髪の毛や、シャンプーをした時に排水溝に溜まる抜け毛に驚く毎日でした。

そしてその量が日に日に増えていくことにショックを受けていきました。

呑気傾向の性格の私でも「このままでは行けない」と思いはじめました。それからというものの飲食店の常連さんや取引先の人などにもチラチラ髪を見られるようになったのですが、その視線が本当に辛かったです。「若いのにハゲた」というこの自体が悩みでした。

飲食店を始めて1年以内なので、今から3年ほど前になります。自営業の仕事が軌道に乗り始めるまでの時間は特に不規則な生活になりました。それが大きな原因だったのではないかなと思います。私は育毛剤の使用を始めました。しかし、不規則な生活をしたまま利用したその効果は良くありませんでした。

植物と同じようにいくら良い肥料や栄養を与えても、それを受け入れる土台がしっかりとしていなければならないと気づき、基本的な生活スタイルを改めることをしました。例えば食事の栄養バランスを考えるためにインスタント食品をやめたり、夜中に食事を取らないように時間の調整をしたりしました。また、忙しくても十分な睡眠をとること、時間を見つけてできるだけ運動したり、ストレスを溜めないようにするなどの基本的なことです。

すると不思議なことに、今まで効果が全くなかったはずの育毛剤の効果が出始めてきました。基本的な生活にするだけで薬の効果もしっかりと感じられたので私はまた「髪を取り戻す」ということに対して前向きに取り組んでいこうと思っています。

昼食抜きダイエット

タイトルの通りですが、昼ご飯を食べないダイエットを行い、

8キロ痩せました。

悪評多数?快糖茶の悪い口コミや評価を購入して検証!効果なしで痩せないの?

やることは簡単で、ただ昼ご飯を食べないだけです。

慣れるまではお腹が空いて辛いなぁと思うことがありますが、

2週間もすれば、全然気にならなくなります。

最初、一気に抜こうとは考えないでください。

健康を害してしまうと元も子もありません。

最初の1週間は食べる量を減らし、次の1週間はさらに減らし、

それから全く食べないという感じでいいと思います。

全く食べないのも、最初は1日おきでもいいと思います。

最初、空腹だなぁとばかり思ってしまうはずです。

本でも読んで気を紛らわせてください。

私の場合、昼休みは職場の自席で本を読んでいました。

午後の仕事が始まってしまえば、案外空腹感は気にならなくなります。

1ヶ月もすればおそらく昼ご飯は不要な身体になっていると思います。

私はまったくその通りで、今までなんで昼にもご飯を食べていたのだろう

とまで思うくらいになりました。

日常生活への支障は何もない(むしろ昼ご飯代がかからない)ので、

そのダイエットで落ちるまで落ちた体重が、その人の適正体重なのではとも思います。

あくまで健康を保った上で減量するのが正しいダイエットなので、

無理をすることは絶対にやめましょう。

ものすごく昼にお腹がすく日もあると思います。

そういう時は「食べてしまった・・・」と思うのではなく、たまたまそういう日だっただけで、また明日からは抜いてみようと気楽に考えましょう。

それではみなさんも明日から昼ご飯を抜いてみましょう。

大人女子の髪の悩みについて

最近のコロナ自粛で一番困ったのが、美容院に行けなかったことです。髪の部分カラーを予約していたのですが、緊急宣言のためお店が休業になってしまい、ずっと我慢をしていました。家で巣ごもり生活をしているときはそれほど気にならず、近所の店に行くときは帽子とマスクでカバーしていました。ニューモ育毛剤

しかし、時々出社しなければいけないことがあり、その時は、さすがに室内で帽子をかぶるわけにはいかず生え際の白髪と地肌が透けて見えることが気になって仕方ありませんでした。特に三面鏡でチェックすると、後頭部のてっぺんに髪がなくボリュームが足りないことを発見してかなりショックでした。

家ですることがないので片づけていると、若かりしころの写真が出てきて、当時は美容師さんと「髪の毛が多すぎる」という悩みについて「シャギーを入れてすっきりしましょう」と提案してもらったことを思い出しました。

年連を重ねた大人女子の髪の悩みを解決するために、自宅で簡単の染めることができるというトリートメントを試してみたり育毛剤やサプリを数種類購入してみたり、ウィッグにチャレンジしてみたりしています。夫に「どう?」と聞いてみても、「はあ」と関心が全くない様子です。自分の心の安定のために、自分で解決していこうと思っている今日このごろです。

私のストレス解消法はラジオ体操をすることです。

私の最近のストレス解消方法は、ラジオ体操をすることです。特に最近は子供が朝起きたときにテレビをつけてくれるのですが、そのテレビチャンネルがラジオ体操になっています。なので必然的にラジオ体操をすることが日課となっていて、けっこう頻繁にラジオ体操でストレスを発散させています。http://www.mai-home.jp/

なかなか難しいことが多いですがストレス解消にはやっぱり運動だと思っているのでしっかりと発散させたいと感じています。私は普段からラジオ体操をしているので気持ちにゆとりが持てています。ストレスにはやっぱり運動だと言うのは一番感じていることで、どうしてもたまってしまうストレスには一番効果的だと思っています。

私は普段から子供のためにいろいろとしてきているのでやっぱり運動は大事なことだと思います。この先もしっかりとやっていけたらいいなと思っていますしストレスをためないためにも自分の筋肉を鍛えることは必用不可欠だと思っています。もう少し頑張ってやっていってイライラしないようにしていけらいいなと感じています。私は今、ラジオ体操の第2体操までしています。なのでとてもいいんじゃないかなと思っていますしとても楽しめていますのでおすすめです。

年齢とともにこれからが不安になってきた

「30がお肌の曲がり角」

なんていうのは良く聞く話。でも、

「それってホント!?」って思ってました。

ヴィオテラスCセラム

その理由は10代の頃、肌に全くトラブルがなかったからです。

ニキビによるトラブルもなく、将来の不安を感じることはまったくありませんでした。

私には妹がおりますが、肌トラブルで悩む妹を見ていたので余計に自分は大丈夫だとたかをくくっていたのです。

そのまま20代へ。そして、お肌の曲がり角と噂の30代へ。

もちろん女性ですから気にはしていましたが、運動を良くしていたこともあり身体の衰えを20代後半から感じていたので、そちらに気を取られ肌の事はほとんど気にも留めていませんでした。

しかし、今年の冬。

それは突然やってきました。

「乾燥」

今まではどのファンデーションをしても気になるのは色や塗り心地だけでしたが、

急にひび割れの様な乾燥が気になるように。

今まで何度も使っていたファンデーションなのに・・・

化粧のルーティーンは何も変えていないのに・・・

経験もないことだったので何から改善していいものやら。

そこから大人ニキビも増え。肌トラブルで心までやられてしまいました。

現在は今まで疎かにしがちだった基礎化粧を徹底しいます。ナノスチーマーを購入し肌をあたためケアを。

大人ニキビはなくなり調子は良くなっていますが、天敵の「乾燥」は改善があまり見られません。

なのでケアのルーティーンは定まることなく試行錯誤。何かよい改善方法や商品があれば教えてほしいです。

早起きランニングダイエットで成功!

私が最近ダイエットで成功したやり方は単純で、早起きランニングダイエットで-5キロの減量に成功しました。

グラマラスパッツ

早朝の5時には外に出て、約2時間ランニングを自分のペースで走って7時に自宅に帰ってくるだけの方法です。

早朝の5~7時に外に出て汗をかくだけで、身体にセロトニンというホルモンが大量に分泌できて、その日一日を気分よく快適に過ごすことができます。

セロトニンは幸せホルモンと言われていて、日々のストレスの軽減ができ、さらに精神力が強くなって、ダイエットに大敵なつまみ食いなんかの誘惑に負けなくなりました。

日ごろの誘惑に負けることがなくなり、さらに毎日2時間も毎朝ランニングをしているので、すぐに-5キロの減量をすることができました。

今の次の目標は、さらに-5キロ体重を減らして、トータル-10キロにチャレンジしていきたいと考えています。

順調に減量に成功しているので、次の目標も簡単に達成できると確信していますね。

この早朝ランニングダイエットは、体重の減量だけでなくセロトニン効果で毎日の生活を充実することができます。

最初は朝起きるのが辛かったり、早朝に外に出るのに抵抗があるかもしれませんが、かならず自分にプラスになってかえってきます。

早起ランニングダイエットは、おすすめです!

モチベーションを維持させて無理のないメニューで毎日頑張ること

ところが筋トレというものはどうしても体に負担をかけて行うものですから、これを毎日続けるにはかなりの信念が必要です。三日坊主では筋トレの成果など期待できるわけもありません。毎日無理なく行うことを考える必要があるでしょう。どんな事でもそうですが、すぐに成果が出ないからという理由で継続できなくなるケースというのは非常に多いです。筋トレはコツコツ毎日行っていくことで大きな成果を生むのですから、まずは継続させることが大事です。

メイプアップ

何も筋トレを継続させるためだけではないのですが、自分のモチベーションというものを持続させることが必要です。これは何にでも通じることではないでしょうか。辛い事でもこれを続ければ自分の夢や目標が達成できるとか、実際にその夢や目標を達成させた自分を思い浮かべてみることも必要です。そのために今は頑張るのだという気持ちが大事になります。このモチベーションを上げる方法はいろいろとあり、自分に合った方法を取るといいでしょう。

それから筋トレを行う上でのストレスを考える事も必要です。大きな成果を生みたいがために過酷な筋トレメニューを行うのは避けた方がいいでしょう。毎日続けるためにはもう少しハードルを下げてみることも必要です。また、筋トレの中で行う種目も絞って負担を減らす事も必要になります。あれもこれもと欲張ってはとても継続させることはできません。筋トレは孤独なトレーニングというイメージがありますが、同じ目標を持つ仲間をつくることも、筋トレを続けるためには必要なのではないでしょうか。

あれだけ太く剛毛だった髪の毛が

私はインドア派30代の呑んだくれメタボオヤジです。10代後半の輝かしい青春時代を剛毛の超頑固癖毛に悩まされ、将来的にハゲる気なんかしないよ!なんなら少しぐらいハゲてくれよ!このくらい強気に身構えていたのですが、やはりというかなんと言うか現在進行系で毎日、何百本もの髪の毛達とオサラバしています。http://www.marionfortat.com/

抜け毛以外に顕著に見られる現象は軟毛化、それに伴うウネリ毛です。その昔の剛毛時代はヘアワックスなどで押さえつけないと、おまえ寝癖くらい直してこいと言われくらいに元気すぎる髪の毛たちだったのですが、20代後半くらいから、あれっ何かいままでよりも髪の毛がまとまって良い感じだぞ!とこれからやって来るフニャフニャすかすか頭の前触れに気づかずに心躍らせていたのです。

家系的にはやはりアレで皆光る頭の持ち主が多くとうとう私にも来たかという感じでした。

当時の対策としては育毛シャンプーやボリュームアップ効果のあるシャンプー。一般のシャンプーよりは当然高価です。しかしすぐには効果などは現れず、せめて現状維持!と食事や睡眠にも気をつけて生活していました。

雨の日に髪の毛が濡れてしまうと、ハリやコシがないせいかペタンコになってしまい雨は昔に比べて憂鬱です。軟毛化した事によって唯一の利点は寝癖が付かなくなった点くらいですかね。これから十年後自分の髪の毛がどんな状態になってしまうのか不安もありますが、もう少し健康的な生活をし、少しでも残せるように頑張っていきたいです。

Page 1 of 3

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén