若い頃はニキビに悩まされ、それが落ち着いてからはニキビ跡や毛穴の開きに悩み、更にその後はシミやたるみに悩まされ始め、女性は思春期を迎えた辺りから死ぬまでお肌の悩みは尽きないんだなと最近実感しているアラフォーです。

シロジャムを3ヶ月間使った私の口コミ!効果が出る人がこっそりやってる3つのポイントは?

肌も弱くて、合わない化粧品などを使うとすぐ肌荒れを起こすので、買ってもろくに使わないまま処分した物も数知れずで、女性はとにかくお金が掛かるなぁと感じます。

美白だけではなく、肌の老化予防には日焼けをとにかくしない事だと知ったのはここ数年の事でした。

もっと早く知りたかったとショックを受けるほど、日焼け止めをあまり使わずに生きてきてしまった事が今最大の後悔です。

日焼け止めの皮膚呼吸を妨げられている感じがどうしても苦手で、極力使わずにいたいと思ってしまい、室内でも日焼け止めできちんとケアしている人を本当に尊敬しています。

そんな私はここ数年は初夏から秋に掛けて、外出する時だけは日焼け止めを塗るようにはしているものの、やっぱり冬だと気を緩めてしまっています。

冬でも紫外線がないわけではないとわかっていても、顔以外はそこまで露出していないからと顔以外の日焼け止めは使用せずに過ごしてしまっています。

手の肌の老化はそのせいなのか、乾燥のせいなのかとちょっと自己嫌悪になります。

保湿はとにかく良いとのことなので、せめてと思いハンドクリームはせっせっと塗り込んでいるので、部屋やポーチの中などにたくさんのハンドクリームが常備されています。

ハンドクリームの香りを気分で変えるのはちょっと楽しくて、お肌の悩みは尽きなくとも、女性としてメイクの楽しみとかがあるのはやっぱりいいなとも思うので、挫けずお肌の悩みと闘っていきたいと思っています。