ここ2年くらい、朝は新鮮な果物を取り、酵素の力で腸活しています。ワンズアップはお店で市販されてる?店舗での販売状況や効果などをレポートします!

今の季節はみかん、パイナップル、いちじく

時間のある時には、にんじんジュースにみかんやりんごをプラスしたものを

スロージューサーで絞って頂きます。

もしくはヨーグルト、バナナ、ブルーベリー、牛乳などのスムージー

きな粉や青汁をプラスすることもあります。

この朝食にしてから、毎日快便で、体のデトックスは出来ていると思います。

体重も安定していて、ダイエット効果もあり、健康的に体重キープ出来る方法です。

体の中の酵素は、年々減っていくので、食べ物から補っていくことが大切だと教えられ、

ローフードと言われる生の野菜や果物を沢山取る様にしています。

又食前にローフードを取ることで、極端な血糖値上昇を防ぎます。

糖質は1日1回から2回 7分づきのご飯

パンは食べると眠くなる(小麦の糖質化)ので、週に1~2回しか食べません。

時々出来ればプチファスティングも出来れば理想的。

週に2、3回は体を動かすこともしています。

以上は理想的なダイエット方法ですが、実際に痩せたのは、

運動をもっとがんばってしていたとき、(高校生の時の部活の時は、いくら食べても太らなかった=代謝が良かった)

心配事があるなど、精神的なものがすごく反映されました。

現実的に記憶になるのは、①恋煩い 食べ物が喉を通らない

②コロナの心配で、日本中がマスク不足で大騒ぎになった時です。

理想はあと-3㎏!長年の課題です。