運動も食事制限もなかなか続かなくて困っていました。http://etats-generaux-quebec.org/

とくに運動が苦手でエクササイズのDVDを買っても三日坊主でした。

悩んでいたら、ダイエットアプリというものがあると知り、試してみようと思いました。

私は急激に体重を減らすのは無理だと思ったので、目標は3か月後に3キロ痩せることにしました。

まずは自分の一日のとっているカロリーを知って、どのくらい減らせば効果的なのかを知るために、カロリーを管理してくれるアプリを探しました。

年齢や体重を入力すると自分に合った食事管理をしてくれるので、計算が楽にできました。

ご飯を食べた後にアプリに取った食事を入力すると、カロリーを計算してくれて教えてくれるので、食べすぎたことがわかるので調整できます。

普段よく食べていたカレーがカロリーがとても高いことを知って驚きました。

なにげなく食べているお菓子、飲み物のカロリーを知ることでこれを食べたらどのくらいのカロリーをとっているのかがわかり、我慢が効くようになっていきます。

なかなかダイエットが続かなかった私ですが、アプリに毎日入力しているとグラフになって成果が目に見えるので、嬉しくなって続けることができました。万歩計と同じアプリも入れたことでウォーキングも一緒に続けたのでなんとか3か月後には3キロ痩せることに成功しました。