私のストレス解消方法は海釣りです。深夜の2時時頃には釣りをスタートします。ドクタースティック

深夜なので空気が済んでおり海だと街灯など星を遮る光が少ないので、星空が綺麗にみれます。そうすると日頃のストレスなど発散できて気分が晴れます。ときどき流れ星が見えるので、その時はとても興奮します。夜釣りでも時々釣れるので、かかったときは何が釣れたか確認するまで楽しみでワクワクします。そのうち空が段々と明るくなっていき、星空の次は朝日が見えてきます。その様子は非常に綺麗で、特に海で見ると爽やかな気分になります。

朝日を見ながら温かいコーヒーを飲みながらは気分が良くなり、スッキリしてストレス解消になります。

また朝になると朝マヅメとなり大漁に魚が釣れ始めてそれに一生懸命となり夢中になるので仕事で起きた嫌なことなど忘れて、終わった後にはスッキリします。それから家に帰り、シャワー浴びるときは最高に気持ちがいいのでストレスはその際には完全になくなります。あとは釣った魚を自分で調理していきます。この作業もとても楽しく、とりわけ自分で釣った魚なので特に美味しく感じます。

季節によって釣れる魚は変わるので、その魚種に合わせて調理方法を変えるのは楽しく、ストレス解消されます。