実は今まで、ヘアースタイルに悩みがありました。女性雑誌にあるようなヘアースタイルがことごとく似合わないという悩みです。http://www.pachafestivalbali.com/

小さなころはそんなに気にしたことはありませんでした。水泳を習っていたのでプールの塩素で傷んでバサバサになっているのに母がドライヤーで乾かしてくれる間もヘアケアなど気にせず、それよりも早く終わらせてそのころ夢中になっていた漫画を読みたいなんて思っていた少女時代でした。

周囲の女の子がクラスメイトの目を気にしてオシャレし始めているのに感化されて少しは見た目を気にするようになりましたが、いかんせん今のようにネットで簡単に検索できるような時代ではなく情報不足なためにオシャレするためにはヘアースタイルなどの要素が必要不可欠だということがわからずなんともあか抜けないものでした。

社会人になってからも髪を伸ばしていれば女性らしくいられるだろうと思い込んで何のケアもせず何となく伸ばしていただけだったのですが、時代が流れ様々なヘアースタイルの画像など色々な情報が簡単に入手できるようになり、その中で私の心にピンときたものがあったので早速ヘアサロンに行って同じように切ってもらいました。

ただ伸ばしていただけだった髪をバリカンで刈ってもらい、現在はほぼ丸坊主の状態です。あまり女性らしくはないと言われるかと思いましたが、意外と周囲からは評判がよくとても似合っていると言われて自信が付きました。

ただ、この髪型でまたさらなる悩みが出てきてしまったのです。それは普通の髪型では満足できなくなってしまったこと。今度は反りこみを入れたいなあと思いつつも、もういい年なのだから少しは落ち着いたほうがいいのだろうかと悩みながらヘアサロンに行って相談をしなきゃなと思っています。