私は小学生時代から、若白髪が生えていました。友人からは、若白髪って生えているといいんでしょ、いいな、凄いなと言われていました。私自身としては、若白髪が生えていること自体、嫌でたまらなかったです。友達は生えていないのに、私には生えていて、そういった生えやすい体質なのかなと思いました。

艶黒美人の通販最安値はどこ?

生えていると友人から気になっているのか、若白髪を抜いてあげるよと言われてよく根こそぎ引っ張られていた記憶があります。そんなことされていては、痛い思いをするので自分で見つけたらすぐに引っ張って抜いていました。

しかしどうしてだろうと思っていましたが、小学生なので知識がなくそのままにしてしまいました。成人を過ぎてからスマホが復旧してから調べてみると睡眠時間が足らない、栄養不足、運動不足などが出てきました。自分に当てはまることだらけだなと思って気をつけるようにしています。

睡眠時間は、寝れば良いということではなく、睡眠の質が大切なようです。腸が弱っていると睡眠の質が減ってきてしまうそうです。まずは、髪のことを気にするのではなく、腸活をしていきたいと思います。腸活では納豆を食べる、野菜をたくさん食べる等をして若白髪若白髪対策をしていきたいです。