私が肌悩みで一番悩んでるのは、シミとそばかすです。ラントゥルース

若いころは紫外線などあまり気にせず、日焼け止めも日傘も持ち歩いたりしてませんでした。

20代後半ぐらいからケアを本格的に始めましたが、時すでに遅し!という感じで、若いころケアを怠っていたのが祟ったのか、

薄いシミがぽつぽつと現れはじめ、30代になった今ではそのシミが倍に増え、それに加えて濃くなっていってるのが悩みです。

鏡をみるとなんだか老けたなあと思うことが多く、ため息をつくこともしばしばあります。

「美白」や「シミけし」とうたっている、ありとあらゆるスキンケア商品を試してみたりもしてますが、どの商品を試してみても、シミが消えたという実感は正直あまりなかったです。

ですが、どんなプチプラ美白商品でも、スキンケアを怠ることなくちゃんと続けることで、シミが増えることをくい止めることができると美容に詳しい友人から聞いたので、

これ以上シミが増えないようにと、毎日のスキンケアを怠らないようにしています。

また、外出するときは、日傘と日焼け止めをかかさず持ち歩くように心がけています。

これからもこの方法を続けていき、シミが増えないように予防していきたいと思います。