ダイエットって基本的に何か目標があって痩せるためにしますよね?
「夏にかわいい水着が着たい!」「昔来てた洋服がもう一度着たい!」みたいに。

キュリーナの悪い口コミは本当?購入して3ヶ月使った効果と評価を暴露!

でも、普通に生活しててちょっとぽっちゃりしてきちゃったときに、急にダイエットしようとしても目標がなくって困ったりしませんか?
そんな時に、ダイエットと同時に目標もできるのが「勉強ダイエット!」

勉強ダイエットなら痩せると同時に何かの資格にも挑戦できるので、自分のスキルアップにも持って来いです!
さらに、縄跳びやったりジョギングやったりと疲れちゃうのがダイエットの欠点です。

体力のない人にはちょっと辛いですよね。
ジョギング1時間で消費するカロリーは290キロカロリー、縄跳び1時間だと390カロリー・・・・でも疲れちゃって続かない人も多いのでは??
1時間勉強すると大体70キロカロリー消費するんです。

「ちょっと少ないじゃん!」って思うかもしれませんが、体を動かすことと違い勉強は体力を使わないから休みの日に集中すると5時間くらい勉強ってできるものなんです。
知識を増やし、自分のスキルアップ。狙う資格によって仕事においては資格手当がつくようになるかもしれません。
自分のスキルアップを狙えながら痩せることができる勉強ダイエットいいですよ!