朝起きたら、まずスクワットをする…、という習慣がいいと書いてある記事を見かけました。たしかに、スクワットというのは一番いいと、きんに君とかも言っていました。それに、腹筋とかは上がらないとかあると思いますが、スクワットは誰でもできます。なので、私も1分スクワット始めてみました。

毎日、朝するとか決めてやる方がいいのかもしれませんが、私は朝はバタつくときもあるし、時間を決めてするのは難しいので、ちょっと時間があるなあって気が付いた時にすることにしています。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効き目と口コミ

大体は、家に帰ってきたとき、手をあらってそのまま、洗面所でやってます。ちょっと変ですが、まあ、買い物行ったり、散歩に行ったり、仕事に言ったり、家から出ないこともそんなにないので、これが一番毎日続けられるかなと思ったのです。

最初はつらかったスクワットも、1週間たてば、普通にできるようになりました。そして、続けてみると、結構気持ちのいいもんです。筋トレにハマる人がいると聞きますが、たしかにこれはいいかもしれません。

私はもともと体力がないし、ジョギングとか持久力がいるやつより、こっちのほうが合っていたようです。1日1分だけだと、ダイエット効果的にいうと、そんなにですが、ちょっと痩せて、そのまま太ってないって感じです。実は、もう少しサイズダウンしたいので、1分スクワット毎日は続けつつ、筋トレをもう少し長い時間使用かなと思っています。それは毎日は大変かもなので週4くらいで。頑張ります!!