ある朝、メイクしていた時に突然、シミができていることに気づいてしまいました。目の下のあたりに、うっすらとですが、わりと大きめのシミが出現していました。突然現れるものではないので、以前からあったシミが、濃くなってきたという事だと思います。

ビューティークレンジングバーム(oz)

美白は気にしたりしなかったりで、日焼け止めに手を抜いたこともあったので、そのせいかもしれません。夏場のリゾートなど、楽しくて日焼けしてもいいや、という開放的な気分になってしまっていました。これまでの紫外線や、スキンケアの手抜きの蓄積でシミができてしまったのだと思います。できてしまったシミは簡単には消えないでしょう。やはり美容外科でレーザーで消してもらうのが一番でしょうか。ちょっと調べてはみましたが、なんとなく敷居が高いです。いまのところ、コンシーラーでなんとか誤魔化せる程度のシミなので、メイクでかくしていきたいと思います。これまで使用していませんでしたが、美白用美容液やシ

ミ用のスペシャルなアイテムも購入してみようと思います。シミはいやですね。気になり始めるとどんどん濃くなってくるような気がします。消えることはないかもしれませんが、これ以上シミが濃くならないよう、そしてこれ以上シミが増えないように気をつけていきたいです。