まず初めに、私は恋愛に対して奥手な上、過去男性とお付き合いした人数も今の夫只一人です。そんな恋愛経験ゼロな私が何故結婚出来たかをお伝え出来たらと思います。社会人となり仕事を始めてから約10年は全く男性との出会いも無く、まして職場は全員既婚者で年上の方達ばかりの環境でした。

20代の若い女性を恋人に!自衛隊にオススメの結婚相談所!

30手前になり少しずつですが、このまま受け身のままだと恋愛のひとつも出来ない女性になってしまうのではないかと猛烈な不安に襲われ遂に婚活を始めたのです。婚活と言っても、取り敢えず男性と一度お付き合いしてみたいという気持ちだけで結婚というのは視野に入れていませんでした。

まず、地元の婚活パーティーに何回か参加し、喋りなれていない男性との会話を鍛えようとしました。しかし、普段味わう事のない婚活パーティーという異様な空間。3回参加し、結局心身ともに疲れ果ててしまい数か月婚活から逃げてしまいました。しかし家族からの威圧もあり再び参加をしようと数か月ぶりに婚活パーティーに参戦!そこで今の夫と出会うことになりました。

初めて会った時から意識するようになり、また運が良い事に向こうも私に対して好印象を抱いてくれたお陰でカップリング成立し、無事数か月後にはお付き合いする事になりました。何度かデートを重ねる度に夫は当時付き合っていた彼女の浮気で振られたばかりという事が判明。

そこからショックで激やせをし、精神的に辛かったそうですがこのままでは駄目だと思い婚活パーティーに参加したことが分かりました。きっかけはお互い違いますが、自身の辛い状況をバネにし行動を起こしたのは一緒なのではないかと思いました。

男性に対して奥手で逃げていたばかりの私ですが、少しでも勇気をだして今の夫に出会えた事は本当に感謝しています。少しの勇気がもしかしたら現状を打破するキッカケになるのではないかと思います。