春も近付いて来て本格的なダイエットの時期になってきました。http://www.menorcaalavista.com/

アプリ・Youtube動画など、モバイルに特化したダイエットサイトも増えてきましたが、今年こそお勧めしたいのが【Tiktokを利用したダイエット】です。何故Tiktokか?となりますがTiktokで今一番流行っている動画コンテンツはダンス動画になります。

そうなりますとピラティス・ヨガ・ダンスなどのインストラクターのインフルエンサーの方々も多数動画を載せています。またダンスのHow to動画も沢山あり、これを見ながらダンスを覚えるという現象も起きています。

このダイエットの仕方の良いところとなりますとTiktok動画は再生時間が短いうえに何度もリピートしてくれるのでちょっとした空き時間に何回でも見ることが出来るのです。また、何回か続けて動画を見ているとTiktokのAI判定によりピラティスでしたらピラティスの動画を上げている人たちをお勧めしてくれます。

そこで「この動画は好きだな」と思う動画に「いいね!」をしたりインフルエンサーの方をフォローすると、より多くのピラティス動画が集まってきます。その上ダンスに使われている音楽も現在のトレンドを反映したものになっているので【運動をしながら音楽も探せる】と言うことが出来ます。

好きなインストラクターの方を見つけることが出来たなら、その方がインスタグラムやツイッターアカウントを載せていると、そのサイトに移れることが出来るのでインスタグラムであればインストラクターの方のライフスタイルなどを見ながらモチベーションを上げる事が出来ます。スマホに特化した各種動画が増えて来てはおりますが、今年こそはTiktokのちょっと変わった使い他を覚えながらダイエットを成功させましょう!