私の肌はとても敏感です。
ファンデーションが合わなければ荒れるし、クレンジングが合わなせれば肌があれます。
乾燥肌なんですが、化粧水や乳液を塗りすぎると肌が荒れます。

湿気が多すぎると、あせもができて、乾燥しすぎると皮が剥がれ赤くなります。

西野未姫さん愛用!極み菌活生サプリの効果と私の口コミをご紹介!

あせもが出来たり、赤くなっているときでも関係なくニキビは作られていき、冬場はとても無残なことになってしまいます。
皮膚科に行ってみると、ステロイド入りの軟膏を処方してもらい、一時期はステロイドを塗って対応していたのですが、痛かったりヒリヒリしたらすぐ塗るようになり、塗った直後は良くなってこれはもしかして治る??と思ったんですが、一時しのぎで終わってしまいました。

むしろだんだんステロイドに依存するようになり、結局依存は良くないということで、ステロイドの方法も辞めました。
ステロイドが入っていなくて、乾燥肌、敏感肌に効く市販の薬を試してみたのですが一向に良くなる気配がなく、出費だけがかさんでしまう結果となりました。。。

色々他にも試したのですが私の肌に合うものが長らく見つかりませんでした。。。
諦めかけたその時でした。私の母親から、『ちょっと高いけどこれ使ってみる?』と言われ教えて貰ったのがデパコスでした。私の中でデパコスを使っているのはおばさんだけだと思っていましたが、使ってみればあらビックリ。化粧水は肌に浸透する感じがあり、乾燥肌も改善されていきました!

少し価格帯は高かったのですが、今までかけてきたお金を考えれば私にとっては安上がりだったので、今でも継続しています。
もし、敏感肌でお困りの方はデパコスを何個か試してみるのはいかがでしょうか?