元々肌トラブルが少なく色白なので、ほとんどケアというケアをしないで生活していた私。

海に行く時も普段と同じスプレータイプの日焼け止めだけ、ファンデーションは肌呼吸ができなくなる感覚が苦手でパウダーのみ、美容パックも気が向けばやる、乾燥は気になるからお風呂上がりに簡単にスキンケア、ぐらいしかしてこなかったのに、少しそばかすが気になるレベルで、ファンデーション塗ってないの?!と友人に言われる度に心の中でニヤリとしていました。

ビューティークレンジングバームは市販で購入できる?販売店での取り扱いと私の口コミ&効果!

しかし、出産を終えて数ヶ月後、鏡を見てびっくり!
元からあった、少し気になるレベルだったそばかすの色が濃くなり、赤毛のアン並みのしっかりしたそばかすになってるではないか!!

驚きのあまり、初めて1万円以上する美容液に手を出し、すぐにケアを始めました。
後から調べたら産後にはホルモンバランスの影響などでよくある事のようですが、こんなに目立つぐらい色が濃くなるものかと非常に焦りました。

産後1年ぐらいは気になっていましたが、すぐにケアを始めたおかげとホルモンバランスも落ち着いたことで、産後2年後には少し気になるレベルのそばかすに戻り、一安心。
このままケアを続けて、ファンデーションを塗らなくてもいい肌を目指せたら、と思います。