初めの方は、さぼり癖がある自分を戒めようと、自分のYoutubeチャンネルを設立し、運動している姿を公開していました。するとだんだんコメントがつくようになり、動画を楽しみにしてくださる方が増えていきました。中には厳しい意見もあり、『太った?』など容赦なくいってくるリスナーさんもいます。

履き方次第では痩せない?グラマラスパッツ&ナイトスリムの効果と私の口コミ評価を暴露

そこで私の負けず嫌いと、応援して下さる方を裏切れないという気持ちに拍車がかかり、筋トレの様子を毎日アップしました。ダイエットに関する情報を共有できる仲間も増え、仲間たちと仕事帰りにオンラインで筋トレしたり、情報を共有しあう事が増え、いつしかダイエットが趣味の一環になり、結果楽しく痩せることができました!

また、余談ですが投稿することにより、収益が生まれ、そのお金で、プロテインやダイエットグッズを買い、美容の自己投資を行いました。自身を発信するということで、必ず応援してくださる方や、共感してくださる方が増えますし、一人でなく仲間と行うことでダイエットが「辛い」から「楽しい」に変わりました。

ダイエットの成功法は何よりも「習慣」です。習慣にしたもの勝ちです。ダイエットはいかに楽しめるかが勝負です!みなさんも皆さんが楽しめる方法を見出していきましょう