ワキ汗というのはどうしょうもなく、個人の意思で止めることができるわけではないです。ですから、個人の頑張りで脇汗を防ぐというのはできないということを考えておきましょう。

プルーストクリーム

脇パットなどをつけるという事によってそちらに汗をということぐらいは出来ますがさすがに汗を少なくするということは難しいです。もちろん、手術などをすればできないことではないですが、そこまでする気はない、という人が多いことでしょうから、やはり自分でどうにか脇汗が出るのは仕方がないとしても臭わないようにという配慮するということが求められるわけですが、一番よいのはなんといっても拭くことでしょう。

拭くことによって、とりあえず匂いがつかないようにということはできるわけですぐにウエットティッシュなどを持って脇汗が出てきたなーと思ったら拭くことをしていますと意外なほど匂いというのが改善することができるようになるでしょう。臭いはとにかく消すことが大事であり、臭いが強くなる前に処理することが重要です。

脇汗の場合はどんなことが理由で臭いがつくのかといえば腋毛とか脇の洋服の部分などに付着した微生物なども含めて匂いを発するということになるわけですから、その点を配慮してやるようにしましょう。