若い頃はバストについてあまり悩まなかったのですが、加齢と共に小さいのに垂れていくバストが気になるようになりました。小さいのでそんなに垂れないだろうと鷹を括っていたのですが、小さいなりに下へ下がっていくのだなと実感しています。
ルーナナチュラルアップナイトブラ

バストトップの位置が下がってしまうと、洋服を着ていてもなんとなく締まりがなくてカッコ悪くなってしまうのです。バストトップの位置を少しでも上げようと筋トレやバストアップ体操をしてみるのですが、大して効果はなく垂れたまま小さくしぼんでいます。

子供が赤ちゃんのうちはお乳をあげていたのでバストが多少大きくなっていたと思うのですが、その反動で余計しぼんでしまったというのはありそうなのです。豊胸手術するというのも多少考えましたが、乳がんのリスクも大きくなるというので健康被害のことを考えてそれはしないでおこうと思っています。

ブラジャーやサポート力のある下着を身につけているうちはなんとか下垂せずにいい形で収まっているバストですが、お風呂に入るときなど裸になるときに見える貧相な自分のバストが嫌になります。お腹には肉がつくのにバストは少し肋骨が浮き出るほど削げているのはなんとかならないものかと悩ましいです。