ダイエットが続かない理由とは何だろうか?
それは単純に苦痛が伴い、痩せた時のメリットよりも快楽の方が上回ってしまうからだ。
ダイエットを行う時に考えられる方法として「ランニング」「食事制限」「補助食品」などが考えられるが、それぞれに苦痛が見え隠れする。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の評価!

「ランニング」は目に見える苦痛が最も大きく、何よりモチベーションに大きく左右される。その日のモチベーションが痩せたいという意思よりも下回ってしまうと、継続することが途端に難しくなってしまう。
「食事制限」は沢山の方法があるが、人間の三大欲求である食欲を制限するということからストレスが非常に強くかかる。また、栄養バランスが偏る方法も多々あるため、痩せるために美容などを疎かにしては本末転倒である。

「補助食品」はここではサプリや栄養剤のことを指すが、種類が多種多様にあり自分の体質に合うものを探すところから始めなくてはならない。加えて、悪質な商品にあたれば金銭面だけではなく、健康まで脅かしかねない。

長々と書いてしまったが私が個人的にお勧めしたいのがカラオケでカロリーを消化する方法だ。
カラオケで大騒ぎしてへとへとになった経験は誰でもあるだろう。実際、カロリー消費の多い曲を選べば1時間で20分程のランニングと同じくらいのカロリーを消化することが出来る。中には曲の振り付けを加えて、更にカロリー消費を狙う人もいるそうだ。何より、遊びという面が強いためストレスも少なく長期的に続けられる可能性も高いのである。

自分も太っていた時期が長かったため、ダイエットとそれに反する誘惑のことは理解しているつもりです。カラオケに通うようになって痩せることが出来たという人が一人でも多くなれば、とても嬉しいです。