私は昔から胸が小さいことが悩みでした。
同世代のいとこはこんなに成長してるのになんで私は…?と母に質問すると、
「私も小さかったからね!」と遺伝情報。
祖母が乳がん経験があり、むしろ自分で早期な発見するのはいいのでは?と母にはおもちゃにされていたくらいでした。

http://librotequiero.com/

高校生になって生理がこない。ということでホルモン治療で生理をこさせて、これでなんとか胸を!と思いましたがうまくいかず。
運動をしていたこともあって、太くなって行ったのは下半身(太ももやお尻)のみ。

遺伝説を信じるしかないのか…と思っていた時に出会ったのはいわゆる盛りブラ。

初めて自分でランジェリーショップに行ってみましたが、私の胸は「外向きに生えてる」ようで、胸を真ん中に集めても綺麗にブラに埋まりませんでした。
どうやらサイズの合わない下着を適当につけて運動をしてしまっていたことで、重力にやられてしまっているとのことで、
腰のあたりについた贅肉こそ「これ胸よ!」とショップのお姉さんに励まされたことがあります。
余計な贅肉はいつか吸引しようと思っていた私にとっては心強い言葉でした。

ナイトブラや、少しお高めな補正下着をつけ始め自分でもなんとなく形が整ってきたな、体の中心に寄ってくるようになっってきたなと思ったのですが
当時の男友達に軽く「胸ないよな」と軽口を言われたことがショックでした。
いくらかけて作った体だと思ってるんだ!

といえど、やはり0からスタートした人と50からスタートした人が違うのは当たり前です。
それは自己満足の世界であり、自分の中で少しでも自信が持てたらいいんじゃないでしょうか。
つけてないよりは…という半端な気持ちで高額なお金をつぎ込むのはちょっと…という方には向かないかもしれませんが、本当にコンプレックスが自信に変わった時ってすごいので、私はその男の友達には「あんたの体じゃないから」という気持ちでさらっと流すことができるようになってきて、気持ちの面でも変わったなと思います。
今でもお試し中ですが、筋トレや姿勢でも大きく変わるらしいので、もし同じような悩みの方がいれば、一緒に頑張りましょう。

ありがとうございました。