白髪になったのは30歳代の時です。艶黒美人を辛口評価!効果なしで白髪に効かないという悪い口コミは本当?

もともとの髪質が、硬くて、太くて、多くて、くせ毛があり白髪になりやすい毛質です。最初の頃は白髪になるのが少なく毛抜きで抜いていた時もありました。美容室でその話をすると、白髪を抜くと増えてくるよと言われハサミで切ったほうが良いと言われましたが、めんどくさくて抜いてました。それも増える影響があるのかなとも思いましたが。

一番の原因は仕事や家庭のストレスだったと思います。白髪って過度のストレスが溜まると一気に増えてくるような気がします。ストレスをあまり溜めないように心がけたり、冷え性の人もなりやすいと聞いた事があります。最近では染めても白髪になるのがかなり早くなってきました。

染めずに放置すると、ほとんど白髪のような気がします。しかし染めないと老けて見えるので、できる限り染めようと思います。今までは美容室で染めても2ケ月ぐらい持っていましたが、最近では1ケ月しか持ちません。美容室には2ケ月に1度しか行っていないので、その間に家で染めています。ここ最近では、2~3週間したら、頭のてっぺんに白髪が出てきます。そういう時は一時しのぎの毛染めで染めています。とにかく白髪を隠すのに必死です。