まず初めに、私はずぼらで面倒くさがりである。極力食べるご飯や間食・仕事の後の一杯は控えたくはありません。

そんな自分が試して3ヶ月で-4kgを達成したダイエット方法を記したいと思います。

http://www.michel-mourier.com/

まず試す方法は3つあります。

3つもあるのかと思った方もいると思います。ですが、それは特別な運動を行うわけでもダイエットサプリを飲むわけでもありません。

まずは一つ目、「起床後に冷たい水を飲む」

これは朝から冷たい水を飲み腸の動きを活性化させることにつながります。そのため朝の排便がスムーズに行うことができます。

二つ目、「毎日決まった時間に体重を図る」

それを見て特別何かをする必要はありません。ただ体重の増加があった問、昨日何か特別なものを食べてはいないかと思いだすだけです。これはどんなことをしたかを思い出すことにより、無意識的に同じ行動をすると体重が増えると頭に残すためです。

三つ目、「3-3-3入浴法」

聞きなれない入浴方法だとは思いますがトータルで15分ほどで行う特別な入浴法です。まずは3分間肩まで湯につかってください。その後浴槽から出て3分休憩そのサイクルを3回繰り返すのです。これは肩までつかる行為と休憩を繰り返すことで血管の収縮と弛緩を促して飛躍的に深部体温を上げ、基礎代謝を上げることにつながります。

いかがでしょうか、特別な運動やサプリメントを試さずに私はこの方法で体重を3ヶ月で4キロ減らすことに成功しました。ダイエット完了後も自分の生活のリズムとしてこれらを取り入れ続けているので今のところリバウンドもありません。