私も数年前にダイエットを行ったことがありました。なぜダイエットを行わなければならなくなったのかと言う形についてですが、大学受験の際に運動を全く行わなくなってしまった時があったのですが、それにプラスしてドーナツを拾6回食べて勉強をしていたと言うこともあり、3ヶ月ほどで体重が15キロほど太ってしまったことがありました。さすがにこのままでは大変なことになると思い、ダイエットを決意したのです。

http://www.okanaganchangemakers.com/

とはいってもそれほどまでに難しいダイエットを行ったわけではなく、まずは日常生活的に自分の生活リズムをしっかりと見直すようにしてみたと言うこと、また食事の制限を行ったと言うことであります。

やはり受験勉強中はそれほどまでに食事の制限をしていなかったと言うことや勉強スペースとしてどうしてもドーナツを購入しなければならなかったと言うこともあり大変食事のリズムが崩れていましたが受験勉強を辞めてからはしっかりと規則正しい時間に3食食事を食べるようにし、炭水化物を少し減らしてタンパク質と野菜を多く摂取するようにしていきました。

また積極的にジョギングやウォーキングなどの有酸素運動を取り入れて運動を行っていった結果、1ヵ月で6キロほど痩せることができ、3ヶ月で15キロ減らすことができたのです。ダイエット難しいと考えていると言う方もきっと多いかもしれませんが取り組み方と目標の立て方であると思いますので、ぜひダイエットを行おうと考えている方は目標やダイエットを行う理由を明確にし、ダイエットを行ってみてはいかがでしょうか。