私は30代の男性です。30歳を過ぎてから最近白髪が目立つようになってきました。自分の親は白髪はあまりなく遺伝はしないと思っていたのですがあるときふと鏡を見るとあっちにも1本、こっちにも1本、たくさんありました。艶黒美人

最初は1本1本抜ける程度でしたが、もう抜くことも難しくなってきました。誰かが、白髪は抜くと頭皮を痛めるので切った方が良いということも言っていました。白髪を抜こうとして引っ張ると普通の黒髪を抜いてしまうことも何回もありました。白髪を減らそうと努力してるのに貴重な黒髪が減ってしまったときのショックは大きく涙目になりました。

そして白髪が目立つようになってくるとやっぱり多少老けて見えてしまいます。確かに白髪は多いのですがそんなには目立ってはない感じなので染めるのも気が引けます。全体を染めるのも面倒な感じがしますし、不自然ないかにも染めました感が出るのも嫌な感じです。

そこで徐々に染まっていくシャンプーの時に使えるカラーリンスも試してみようと思いましたが、口コミを見ると色づきが悪いなどのコメントもあり、試せてないのです。効果がないのがこわいです。年相応に白髪も含めて髪型を楽しめるようになるまで、白髪との奮闘はまだまだ続きそうです。