半年前からジムに通い始めました。メイプアップを購入

24時間空いているので仕事が終わってから行くことが多いです。始めたころは食事の量は変えずにやってました。好きなものは好きなだけ食べたいので。でもプロテインを始めてから夕食の量を少し減らしました。おかずは以前と同じくらいですが、白米はお茶碗に3分の1程度にまで減らしました。プロテインを飲むとけっこうお腹膨れます。

ジムでの運動量は約1時間ほどです。まずは十分にストレッチをします。ベンチ、腹筋、けんすい、ダンベルを100回ずつします。時々ジョギングしています。トレーナーは付けていません。メニューも自分で考えてやってます。2カ月ほどで脂肪が落ちてきて3・4ヶ月目くらいから背中中心に筋肉が付いてきました。

だいぶ分厚い体つきになってきています。最近では毎日数分でも体を動かしたり鍛えていないとなんだか落ち着かない、というところまできています。最初はダイエットのために始めた筋トレでしたが、今では趣味のようになって鍛えるのが楽しくなっています。毎日少しずつ変わっていく体を見ると達成感とやりがいを感じます。ジム終わりには近くの温泉で汗を流して帰ります。心も体もリフレッシュできるのでオススメです。