DHA、EPAを毎日摂取することにより、体内の血流が滞ることなく流れるため、ダイエットにも良いと聞いたことがあり、実際に試してみたことがあります。DHA、EPAを摂取すると、DHA,EPAの成分が体に害を及ぼす悪玉コレステロールを分解して、中性脂肪を減らし、尚且つ痩せやすい体にします。ユーグレナ

日本の研究でも、「Fish oil helps transform fat cells from storage to burning(京都大学 2015年12月17日)

Fish oil intake induces UCP1 upregulation in brown and white adipose tissue via the sympathetic nervous system(Scientific Reports 2015年12月17日)

魚油(DHA、EPA)が体脂肪の消費を促進し、痩せやすい体をつくるのに欠かせないことを、京都大学の研究グループが実験で突き止めた。」ということもわかっており、効果があることがわかっています。

体に害はなく、DHA,EPAは頭が良くなることで有名な成分です。

苦しくなくて、続けやすいため、私の知り合いにはDHA,EPAを毎日摂取して、適度な運動をした結果、1ケ月で5kg痩せたという人もいます。その話を聞いて、私も試してみたところ、1ケ月で2kg痩せました。個人差は出たものの効果はありました。

さらにわかったことで、DHA,EPAを摂取し続けたことにより、体温が上昇し、抵抗力が上がり、風邪を引きにくくなりました。

体を健康に保ち、ダイエットまで効果があるサプリメントは試す価値ありです。