特にまだ、薄くもないのですが、母方の祖父が綺麗なスキンヘッドだったので、現状の髪が減らない様に調べて実際に活用している事を紹介したいと思います。

ニューモ育毛剤

まず、サクセスと言うシャンプーとスプレーです。

シャンプーもスプレーも大体1000円くらいで買える物で育毛剤としたら、とても安いです。

いくつか種類があるのですが、私が使用しているシャンプーは神がボリュームアップする方です。

専用のブラシも使用しています。こちらで、毛根を綺麗にしてあげます。

その後、髪をドライヤーで乾かしてからスプレーします。

頭皮がスーッとして気持よく、毛根に効いてる感じがします。

そして、スプレーが乾かないうちに、頭皮をマッサージして毛穴に摩り込みます。

レビューを見るとあまり評判が良くないようですが、私の場合おでこの境目に新たな毛が生えてきてる気がします。

効き目に個人差もあるようですが、お値段からも気軽に始められると思います。

2つ目は、シナモンです。ある番組で紹介されてから、毎朝食べています。

最初は食パンにふりかけて食べていましたが、最近はスプーンに小さじ1杯を口に含みコーヒーで流し込んでいます。

今まで知りませんでしたが、シナモンは大量に取ると辛いです。

一時、摂取を怠った時、髪のボリュームが無くなったのでマズイと思い、また復活したところ、ボリューム感も復活してくれました。

3つ目は、黒ゴマです。こちらも、番組紹介で観たのですが、恐らく相当の量を摂取しないと効果が出ないような気がしたので、最近は辞めています。

4つ目は、睡眠です。やはり、良く寝るのが良い=生活習慣に気を使って上げたら、髪も元気になる気がします。

最後に5つ目は、運動です。私は筋トレ好きで、ウエイトトレーニングを昼休みに行ってます。これもまた、何かの番組で観たと思うのですが、様は頭皮の血行を促す効果なのかも知れません。

人によって、タイプが色々ある様ですが、私の育毛生活があなたの生活の基本になったら嬉しいです。

あなたの育毛生活に幸あれ。