産まれた時から陥没乳首で刺激を与えても常に埋没しているような重度なタイプでとても悩んでいました。http://socult.net/

まず見た目が悪く、銭湯や温泉などで同じ女性に見られるのも恥ずかしく、友達と温泉旅行に行くのも憂鬱になってしまうことも多くありました。

異性とお付き合いした時も、暗い中で胸を触られた時に相手があれって思ったみたいで、電気つけてもいいって聞かれて見られたくなかったため嫌だと言って暗いまま行いました。

ずっとコンプレックスがありましたが、マッサージを行っても全然効果がなくて、私はいまだに陥没乳首のままです。

私がマッサージを始めたのは20歳すぎてからでしたが、10代など早くから行うとなおりやすいみたいですので、若くて気になっている人は少しでも早くにマッサージや治療器具でのセルフケアグッズを試してみるのもいいのではないでしょうか。

今はお付き合いしている相手の男性が気にしないでくれている人なので、私も気にしないようになりましたが、やはり乳首が出てるほうがいいのではないかと思ってしまって悩むこともあります。

手術はしたくないけど、子供が出来た時に授乳の心配もありますし、治せるなら直したほうがいいのか迷ってしまいます。

10人に1人は陥没乳首の人がいるそうで、思ったよりも陥没乳首に悩んでいる人がいるみたいですので、あまり気にしすぎずグッズなどを根気よく試していくのがいいのではないでしょうか。