私は50歳になりますが、プロポーションへのこだわりがあり、毎日筋肉トレーニングをしています。それにあたって、食事制限はしていませんが、定期的にプロテインを飲んでいます。

具体的にしているトレーニングは、腕立て伏せ50回と腹筋50回を毎日欠かさず実施しています。それぞれ、1日1回ずつ夜のお風呂に入る前のタイミングでしています。鍛神HMBの口コミと効果

この生活を半年以上していますが、筋力がついたことを実感しています。かつては胸板と呼べるほど筋肉はついていませんでしたが、今では立派に胸板ができ、腹筋についてもシックスパックの様になってきました。また、筋力がついたおかげで体の代謝が上がり、太りにくい体質が手に入りました。また、かつては便秘になりがちな体質でしたが、便秘になることもあまりなくなりました。

筋肉がついたおかげで、夏場に水着になる時も、堂々と肉体を披露できて、ちょっと自慢げになりました。基礎体力もついたおかげで、風邪などひきにくくなり健康的な体が手に入りました。これからはジムにも通ってみようかと密かに考えていて、腕立て伏せや腹筋以外にも普段使わない様な筋肉などをトレーニングマシーンなどを利用して、積極的に鍛えていきたいと考えてます。