年齢を重ねてから、なんとなくニキビができやすくなりました。

それに、治りにくくなっているような気がします。ビハキュアを使った効果と口コミ!最安値で購入可能な通販はどこ?
昔だったら、ニキビができたら薬を塗って放置していればすぐに治ったのに。

今は薬を塗っても全然治りません。

食生活から見直した方がいいのかな?と思い、本屋さんで美肌ケアの本を手に取りました。

すると、小麦不耐性かもしれないという内容が書かれた本を発見しました。

どうやら、日本人の多くは小麦を処理することが苦手な体質なのだそうです。

確かに、昔はお米ばかりを食べていたわけで、小麦食品はあまり食べていなかったのかもしれませんね。

パンやパスタ、ラーメンなどの食品は最近のものと言ってもいいような気がします。

うまく処理できないとお腹を壊したり、栄養がきちんと吸収されないので、吹き出物やニキビなどが肌に出やすくなるのだそうです。

本を少し読んだだけですが、私ももしかしたら小麦不耐性なんじゃないかと思い始めました。

でも、いきなり小麦を抜くのは怖いから、少しずつ小麦を抜いてみようかなと感じました。

例えば、ラーメンを食べるのを辞めて、定食を食べるとか。

揚げ物も衣が小麦粉やパン粉を使用しているので、煮物とかそういったものにしようかなと思います。

脂っこいものを摂らなくなるということも吹き出物予防になりますね(笑)

続けてみてどうなるのか試してみたいと思います!