私が試したダイエット方は「グルテンフリーダイエット」です。

私の好きなユーチューバーがこのダイエット法を実践していたので、真似してみました。

http://www.grwyovalas.org/

そもそも「グルテン」とは小麦粉に含まれるたんぱく質の一種ですが、基本的に小麦粉が入っている物は食べないようにしました。

例えばパン、うどん、パスタ、ラーメン、カレー、クッキーなどです。

洋食やイタリアンは小麦粉を使っている物が多いので、和食中心の食生活に変更しました。

【改善前】朝:食パン 昼:ハンバーガー 夜:パスタ 間食:ドーナツやクッキー

【改善後】朝:ヨーグルトとフルーツ 昼:お刺身定食や焼き魚定食 夜:十割そば 間食:カカオ70%以上のチョコレートやナッツ類

とは言え、多くの食べ物に小麦粉(グルテン)が含まれているため、完全に摂取しないようにするにはかなり難しく、制限する食べ物が多いのでストレスも溜まります。

そこで私は、もしどうしても食べたいものがあれば、必ず朝食べるようにして、昼・夜は小麦粉(グルテン)を摂取しないようにしました。

夜食べてしまうと、あとは寝るだけなので、運動量がそこまで多くなくそのまま吸収されてしまうからです。

こういった食生活を約1か月続けただけで、なんと-3キロの減量に成功しました!

運動は苦手だったため一切しておらず、ただ小麦粉(グルテン)を摂取しないようにしただけです。

食事制限だけで簡単に痩せることができるので、すごくおすすめのダイエット法です。