食べることが大好きだったのと、すぐにお腹が空いてしまう体質な為、油断をするとすぐに5kg増えてしまい「太ったねー」と周りに言われた経験があります。

そんな私が、1ヶ月で5kgの減量に成功した3つの方法を紹介したいと思います。

(食べることが大好きだった為、食事制限はしませんでした。)

ユーグレナ

まず1つ目は、ランニングです。

夜に15分くらい走っていました。好きな音楽を聴きながら、マイペースに無理のない速度で行っていました。毎日欠かさずです。好きな音楽を聴きながら行うと、より楽しく走れるのでおすすめです。

2つ目は、マッサージです。

お風呂あがりの体が温まっている状態で行います。マッサージクリームを忘れずに塗り、皮膚に摩擦を与えないように気をつけていました。自分の好きな香りのクリームを探して行うと、とてもリラックスでき癒されるのでおすすめです。

血の巡りはゆっくりなので、早く手を動かさないように気をつけていました。足のマッサージを行う際は、足首から足の付け根に向かって”ゆっくり”痛気持ち良いと感じる力で行います。足首、膝の裏、足の付け根は”ぐっぐっ”と押し込むように行っていました。

3つ目は、目標を立てること、です。

モチベーションを高く保つためにも、この方法はおすすめです。私の場合は、太ってしまったが故に履けなくなったジーンズがありました。とてもお気に入りのものだったのでショックで、「そのジーンズをまた履けるように痩せる!」という目標を立て、日々頑張っていました。

例えば、憧れの女優さんを待ち受けにすることも効果的です。

成功させる為に、”中途半端で投げ出さず継続すること”がとても大切だと思います。