うちの小学校2年生になる息子は、とにかく朝が弱いです。寝不足だから朝は機嫌が悪いのかとなるべく早めに寝かせるようにはしているのですが、睡眠時間はあまり関係ないみたいです。平日、学校のある日は、大変。

セノッピーの効果と私の口コミ!

家を出ないといけない時間の30分前には起こすようにしていたんですが、もう起こした瞬間から喚きだすので、こちらの気分が折れてしまう日々でした。

もう不平不満の嵐で、こちらがなんとかなだめようとすればこちらが疲れてしまうので、それはもう止めて静かになるまでは無視をきめこむことにしました。一旦静かになっても、朝ご飯がなければまた喚きだすので、前日に次の日の朝ご飯を用意しておくのを忘れないようにしておかないと、ヒドイことになります。

もう、世の中の小学生達はどうやって朝の時間を過ごしているのか、とても知りたい気持ちです。学校に行くのが基本的に好きではないので、学校が楽しくなれば朝の時間も変わってくるのかとも思うのですが、学校が楽しくなるような雰囲気もありません。

勉強が好きじゃないので勉強をしなくてはいけない学校が好きになるわけもないんですが。自分は特に小学校の頃は行くのが当たり前で過ごしてきたので、子どもの気持ちに寄り添うことさえ出来ないのが辛いです。