髪の毛は細すぎもせず太すぎもしないと思っていますが、後ろ髪が非常に絡まりやすいです。ニューモ育毛剤の成分効果

恐らく眠っている間の摩擦などで絡んでしまうのかもしれませんが…。

ブラシを通そうとすると確実に引っかかり、なかなか絡みが解消しません。

試しに絡んでいる部分を手に取って見てみると、四方八方から絡まり合い、ぐちゃぐちゃになっています。

どうしても丹念にほどくということが難しそうなので、いつもなかば力ずくで引きちぎってしまうのですが…確実に髪には悪影響です。

もともとくせ毛ということもありますが、くせ毛がひどい時期であろうが、ストレートパーマをかけてまっすぐになっていようが、絡まってしまうときは絡まってしまいます。

引きちぎってしまった結果枝毛になりやすいようです。

昨晩もお風呂上がりにふと毛先を見てみると枝毛が出来ていました。

髪を巻いて出かけた日に疲れて帰宅し、洗えずにそのまま眠ってしまった時は特に悲惨です。

確実に絡まっているし、普段の絡まりよりも重症度が増した絡み方をしています。

真っ直ぐで艶々、そして絡みのない髪に憧れますが、どうしても後ろの毛先が絡まりやすいようです。

お風呂で念入りにトリートメントなどをしても、さほど改善されませんでした。